ミニマリスト御用達TシャツHanes(ヘインズ)のBEEFY。サイズ感や着心地をレビュー

レビュー系

ミニマリスト愛用のコスパ抜群Tシャツ、BEEFYをレビュー

ミニマリストしぶさんもブログや著書でおすすめしていた、Amazonや楽天でで購入可能な無地Tシャツ「ヘインズ」を着てみましたので、レビューします。

Hanes(ヘインズ)の Beefyとは

Beefy(ビーフィー)は、HanesのTシャツブランドの一つで、ヘビーウエイトで厚手設計であることが特徴です。コットン100パーセントで肌にも優しく、洗っても型崩れしにくいため長い間愛用することができます。

どこで手に入れることができる?

海外ブランドですが、Amazonや楽天、ドン・キホーテやホームセンターなんかでも販売されているので簡単にゲットすることができます。2枚組で2150円(2018年11月現在)なので一着当たりの値段は1000円ほど。かなりリーズナブルです。カラーバリエーションは三種類(ホワイト、ブラック、グレー)です。

シャツのサイズは?

サイズはXS, S, M, L, XLの五種類です。アメリカ規格ですが、日本のサイズ標準とおおよそ一致するので問題ありません。

厚手設計で丈夫、長く使えます。

厚手設計なので、破れたり首回りがヨレたりする心配はありません。私も一年くらい愛用していますが、型崩れせず使えています。薄手のTシャツだと軽くて着心地はいいんですけど洗濯するとすぐに襟がよれてしまいますよね。

また、紳士服売り場やコンビニなどで売っている無地の白Tだと薄手の者がほとんどで、インナーとして着るものがほとんどですよね。それ一枚で切ると透けてしまうのでかなり恥ずかしいですが、HanesのBeefyであればこれ一枚着てても肌がすける心配はありません。

定番品なので買い替えもできる

Beefyは何十年もの間愛されているhanesの定番ブランドです。定番品ならではのメリットですが、買い替えたいときに手軽に買い替えることができます。Amazonや楽天でワンタップで購入できるので、そろそろ買い替えようかな、と思ったその時に買い替えることが可能です。

見栄えがいいので見せる収納に最適

ミニマルでデザイン性も高いので、見せる収納にも最適です。私は突っ張り棒式のハンガーにかけて収納しています。

突っ張り棒に掛かったTシャツ

一回り大きいほうがいいかも(洗うと縮みます)

Amazonのレビューでも書いてあるのですが、洗濯機で洗うと縮みます(丈で1cm弱くらい)。私の身長だとLサイズ推奨ですが、一回り大きいXLサイズのを買ってもよかったかなと思います。

シルエットが極端に変形するといったことはないので、特に気にしなくても大丈夫だと思います。

また、ボディラインピッタリのサイズに合わせるよりも、一回りオーバーサイズのものを選んだほうがおしゃれに見えるかもしれません。タイトジーンズなんかと合わせるとよさそうですね。

無地Tシャツなのでシミが取れにくい

無地で着色がないので、シミがつくと目立ってしまいます。茶しぶやコーヒーのシミ、ボールペンのインクなんかも一度ついちゃうとなかなかとれません。漂白剤で適宜漂白するといいかもしれませんね。

私もシミがついて取れなくなってしまいましたが、漂白剤を入れたぬるま湯に着けおきしてなんとかしました。

安価でコスパ最強のBEEFYはおすすめ、一枚持っておいてはいかがでしょうか

ヘインズのBeefyは丈夫で長持ち、かつ定番品なので買い替えながら長い間利用するとが可能。いかがでしょうか。

無地T好きやミニマリストにお勧めです。

コメント